GameAudio & Art
info@mysite.com
123-456-7890
500 Terry Francine Street,
San Francisco, CA 94158
![](https://static.wixstatic.com/media/fc32ca_74d71be8abe94092ab8e6b899f0dc3b9~mv2.png/v1/fill/w_61,h_61,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/01_BRONZE.png)
Handautomer
2
「HANDAUTOMER」-Part2- 作業コスト9割削減 -全自動-インサート~リージョンまで
![](https://static.wixstatic.com/media/fc32ca_f9681906c77e41e2bb63e2fc71e38167~mv2.png/v1/fill/w_61,h_61,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/01_SILVER.png)
RANK
AZSTOKE_HANDAUTOMER2
import sys
sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"/UserPlugins")
from AZSTOKE_BRONZE_python import *
from AZSTOKE_SILVER_python import *
def Msg(parm):
RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")
retval,inputList = AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:/,-21")
if retval:
_,color,_,_,_ = AZ_GetRandomColor(0,0,0,0)
retval,fileList = AZ_GetFilePathList(inputList[0],"wav")
startPos = 0
for i, value in enumerate(fileList, 0):
item = AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
_,_,endPos = AZ_GetMediaItemEndTime(item,0)
_,_,name,_ = AZ_GetMediaItemName(item,0,1024)
AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,float(inputList[1]),0)
AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color,0)
startPos = endPos + 1
import sys
sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"/UserPlugins")
from AZSTOKE_BRONZE_python import *
from AZSTOKE_SILVER_python import *
・BRONZE/SILVERのAPIを利用可能にする
def Msg(parm):
RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")
・デバック用コンソール出力関数を用意
retval,inputList = AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:/,-21")
・入力用UIを用意して検索フォルダパスと設定したいラウドネス値を用意
if retval:
・UIでOKを押したかを確認
_,color,_,_,_ = AZ_GetRandomColor(0,0,0,0)
・ランダムカラーを取得してcolorに代入
retval,fileList = AZ_GetFilePathList(inputList[0],"wav")
・入力したフォルダから"wav"ファイルを取得してfileListに配列代入
startPos = 0
・開始位置を0秒に設定
for i, value in enumerate(fileList, 0):
・fileList分のForループ再生
item = AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
・fileListのファイルパスをトラックID(1)にstartPosの位置にメディア挿入して挿入したメディアを取得してitemに代入
_,_,endPos = AZ_GetMediaItemEndTime(item,0)
・itemの終了位置(秒)を取得してendPosに代入
_,_,name,_ = AZ_GetMediaItemName(item,0,1024)
・itemの名前を取得してnameに代入
AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
・itemに「HANDAUTOMER」圧縮タイプ「2」を実行
AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,float(inputList[1]),0)
・itemに指定したラウドネスに設定
AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color,0)
・開始位置と終了位置にリージョンマーカーを設定
startPos = endPos + 1
・終了位置に+1秒をして次のメディアの挿入位置を設定してstartPosに代入
調整したいWav波形をフォルダに用意
トラックを用意