GameAudio & Art
info@mysite.com
123-456-7890
500 Terry Francine Street,
San Francisco, CA 94158
![](https://static.wixstatic.com/media/fc32ca_f9681906c77e41e2bb63e2fc71e38167~mv2.png/v1/fill/w_61,h_61,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/01_SILVER.png)
2
![](https://static.wixstatic.com/media/fc32ca_74d71be8abe94092ab8e6b899f0dc3b9~mv2.png/v1/fill/w_61,h_61,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/01_BRONZE.png)
Handautomer
AZSTOKE_HANDAUTOMER2
「HANDAUTOMER」Part2 作業コスト9割削減 -全自動-インサート~リージョンまで
RANK
os = reaper.GetOS()
if "Win" == string.match(os,"(Win)") then
package.cpath = package.cpath .. ";"..reaper.GetResourcePath() .."/UserPlugins/?.dll"
else
package.cpath = package.cpath .. ";"..reaper.GetResourcePath() .."/UserPlugins/?.dylib"
end
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
function Msg(param)
reaper.ShowConsoleMsg(tostring((param)).."\n")
end
retval,inputList = AZ_SILVER.AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:\\,-21")
if retval then
_,color = reaper.AZ_GetRandomColor()
retval,fileList = AZ_SILVER.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")
startPos = 0
for i, value in pairs(fileList) do
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
_,endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
_,name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)
reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
reaper.AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,tonumber(inputList[2]))
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
startPos = endPos + 1
end
end
os = reaper.GetOS()
if "Win" == string.match(os,"(Win)") then
package.cpath = package.cpath .. ";"..reaper.GetResourcePath() .."/UserPlugins/?.dll"
else
package.cpath = package.cpath .. ";"..reaper.GetResourcePath() .."/UserPlugins/?.dylib"
end
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
・SilverのAPIを設定対応
function Msg(param)
reaper.ShowConsoleMsg(tostring((param)).."\n")
end
・デバック用コンソール出力関数
retval,inputList = AZ_SILVER.AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:\\,-21")
・SimpleUIを出力してフォルダパスとラウドネス値を入力してinputListに代入
if retval then
・UIでOKを押したか確認
_,color = reaper.AZ_GetRandomColor()
・ランダムの色を取得してcolorに代入
retval,fileList = AZ_SILVER.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")
・入力したフォルダパスにある"wav"形式の全ファイルパスを取得してfileListに代入
startPos = 0
・メディアの設置開始位置を設定「0」startPosに代入
for i, value in pairs(fileList) do
・fileList分Forループ再生
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
・トラックIDを指定してfileListのパス情報、startPos(開始位置)に沿って、メディアを並べる
インサートしたメディアアイテムをitemに代入
_,endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
・itemの終了地点を取得してendPosに代入
_,name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)
・itemの名前を取得してnameに代入
reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
・itemに圧縮タイプ2の「HANDAUTOMER」を実行
reaper.AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,tonumber(inputList[2]))
・itemにinputListのラウドネス値をtoNumberで数字にして設定
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
・itemの開始位置と終了位置、名前、ID、カラーをRegion指定してRegionMarkerを追加
startPos = endPos + 1
・インサートされた終了位置に+1秒追加したところを開始位置とする
end
end
調整したいWav波形をフォルダに用意
トラックを用意