- Script Code -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
retval,inputList = reaper.AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:\\,-21")
if retval then
color = reaper.AZ_GetRandomColor()
fileList = reaper.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")
startPos = 0
for i, value in pairs(fileList) do
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)
reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
reaper.AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,tonumber(inputList[2]))
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
startPos = endPos + 1
end
end
- Warm Up -
調整したいWav波形をフォルダに用意
トラックを用意
- Script Detail -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
・SilverのAPIを設定対応
retval,inputList = reaper.AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:\\,-21")
・SimpleUIを出力してフォルダパスとラウドネス値を入力してinputListに代入
if retval then
・UIでOKを押したか確認
color = reaper.AZ_GetRandomColor()
・ランダムの色を取得してcolorに代入
fileList = reaper.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")
・入力したフォルダパスにある"wav"形式の全ファイルパスを取得してfileListに代入
startPos = 0
・メディアの設置開始位置を設定「0」startPosに代入
for i, value in pairs(fileList) do
・fileList分Forループ再生
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
・トラックIDを指定してfileListのパス情報、startPos(開始位置)に沿って、メディアを並べる
インサートしたメディアアイテムをitemに代入
endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
・itemの終了地点を取得してendPosに代入
name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)
・itemの名前を取得してnameに代入
reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
・itemに圧縮タイプ2の「HANDAUTOMER」を実行
reaper.AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,tonumber(inputList[2]))
・itemにinputListのラウドネス値をtoNumberで数字にして設定
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
・itemの開始位置と終了位置、名前、ID、カラーをRegion指定してRegionMarkerを追加
startPos = endPos + 1
・インサートされた終了位置に+1秒追加したところを開始位置とする
end
end