- Script Code -
allCount, count = reaper.AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0, "")
for i = 0, allCount - 1 do
item = reaper.AZ_GetMediaItemSelect(0,i,1)
retval = reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)
startPos = reaper.AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds(item)
endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
reaper.AZ_AddRegionMarker(0, startPos, endPos, name, 0, 0)
end
- Warm Up -
調整したい波形データをフォルダにまとめて用意しておく
- Script Detail -
allCount, count = reaper.AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0, "")
・選択メディアの数を取得してallCountに代入
for i = 0, allCount - 1 do
・allCount数分繰り返し処理を実行
item = reaper.AZ_GetMediaItemSelect(0,i,1)
・選択メディアを取得してitemに代入
reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
・itemに対してHANDAUTOMERを実行 圧縮レベル2
name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)
・itemの波形名を取得してnameに代入
startPos = reaper.AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds(item)
・itemの開始位置を取得してstartPosに代入
endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
・itemの終了位置を取得してendPosに代入
reaper.AZ_AddRegionMarker(0, startPos, endPos, name, 0, 0)
・各種情報をもとにリージョンを生成
end
・繰り返し処理を終了
- API LINK -
Handautomer
AZSTOKE_CEDEC2024_HANDAUTOMER
CEDEC2024-実演-大量の音声を整音し書き出したい


