top of page
- Script Code -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
str = "AZSTOKE"
if str ~= nil then
Msg("test1:"..str)
end
if str == "AZSTOKE" then
Msg("test2:"..str)
end
if str == "azstoke" then
Msg("test3:"..str)
end
- Warm Up -
準備の必要はありません
- Script Detail -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
Lua版RIGDOCKSの初期設定読み込み
str = "AZSTOKE"
str変数に"AZSTOKE"文字列を追加
if str ~= nil then
Msg("test1:"..str)
end
if文 str変数の中身の有無を確認
Trueの場合、Msg関数でstrの中身をコンソール表示
if str == "AZSTOKE" then
Msg("test2:"..str)
end
if文 str変数と”AZSTOKE”が一致するか確認
Trueの場合、Msg関数でstrの中身をコンソール表示
if str == "azstoke" then
Msg("test3:"..str)
end
if文 str変数と”azstoke”が一致するか確認
Trueの場合、Msg関数でstrの中身をコンソール表示
- API LINK -
Beginner
AZ_if
ifを利用した条件テスト
bottom of page