top of page
- Script Code -

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath()) 

require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")

require("reaper_AZSTOKE_SILVER") 

require("reaper_AZSTOKE_GOLD") 


reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)


itemList = reaper.AZ_GetSelectedMediaItemList(0)

color = reaper.AZ_GetRandomColor() 


--Region setting

for i, value in pairs(itemList) do

    startPos = reaper.AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds(value)

    endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(value)

    name = reaper.AZ_GetMediaItemName(value)

    reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,0,color)

end


--render setting

renderPath = reaper.AZ_SetResoucePathFolder("AZData//Render",0)

renderFileName = "render"

   

jsonStr = reaper.AZ_ReadFile(renderPath,renderFileName..".txt")

render = reaper.AZ_Json_Deserialize(jsonStr)

path = reaper.AZ_SetProjectPathFolder("Rec",3)

render.OutputDir = path

   

--render

fileList = reaper.AZ_RenderToAudioFile(0,render)



if reaper.AZ_Wwise_Connect("127.0.0.1", 8080) then

   parentPath = "\\Actor-Mixer Hierarchy\\Default Work Unit"

   workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")

   mixer = reaper.AZ_Wwise_CreateActorMixer(workunit.Path,"pl0000")

   container = reaper.AZ_Wwise_CreateContainer(mixer.ID,reaper.AZ_Wwise_ContainerType_Blend(),"pl0000_az")

   for i, value in pairs(fileList) do

       splitList = reaper.AZ_GetStringSplitList(value, "\\")

       wwiseObj = reaper.AZ_Wwise_CreateSoundSFX(container.ID,value,splitList[#splitList],"PL0000")

   end

   

   parentPath = "\\Events"

   workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")

   reaper.AZ_Wwise_CreateEvent(workunit.ID,container.Name,1,container.ID)

   

   reaper.AZ_Wwise_Disconnect()

end

- Warm Up -

  1. 書き出ししたいファイルをReaperプロジェクト内に並べておく

  2. Renderの書き出し用ファイルを生成しておく

※Renderの設定ファイルの書き出し方法はこちら

- Script Detail -

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath()) 

require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")

require("reaper_AZSTOKE_SILVER") 

require("reaper_AZSTOKE_GOLD") 


・RIGDOCKSを利用可能にする対応


reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)


・現時点あるリージョンすべてを削除


itemList = reaper.AZ_GetSelectedMediaItemList(0)


・選択メディアのアイテムを配列取得


color = reaper.AZ_GetRandomColor() 


・ランダムで色を取得


--Region setting

for i, value in pairs(itemList) do


・選択波形分ループ


    startPos = reaper.AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds(value)


・メディアの開始位置を取得


    endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(value)


・メディアの終了位置を取得


    name = reaper.AZ_GetMediaItemName(value)


・メディアの名前を取得


    reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,0,color)


・取得情報でメディアごとのリージョンを設定


end


--render setting

renderPath = reaper.AZ_SetResoucePathFolder("AZData//Render",0)

・レンダーパスのフルパス情報を取得


renderFileName = "render"

・レンダーのファイル名を変数として作成


   

jsonStr = reaper.AZ_ReadFile(renderPath,renderFileName..".txt")


・レンダーファイルを読み込み


render = reaper.AZ_Json_Deserialize(jsonStr)


・読み込みファイルをレンダーの設定ファイルに変換


path = reaper.AZ_SetProjectPathFolder("Rec",3)


・プロジェクトファイルに書き出し先のフォルダを設定


render.OutputDir = path


・レンダーのアウトプット先を設定

   

--render

fileList = reaper.AZ_RenderToAudioFile(0,render)


・レンダーを実行してパス情報を取得



if reaper.AZ_Wwise_Connect("127.0.0.1", 8080) then


・Wwiseへコネクト


   parentPath = "\\Actor-Mixer Hierarchy\\Default Work Unit"


・ワークユニットを作りたい親のパスを設定


   workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")


・PL0000のワークユニットを生成


   mixer = reaper.AZ_Wwise_CreateActorMixer(workunit.Path,"pl0000")


・pl0000のアクターミキサーを生成


   container = reaper.AZ_Wwise_CreateContainer(mixer.ID,reaper.AZ_Wwise_ContainerType_Blend(),"pl0000_az")


・pl0000_azのブレンドコンテナを生成


   for i, value in pairs(fileList) do


・ブレンドに登録する書き出しファイルをループ実行


       splitList = reaper.AZ_GetStringSplitList(value, "\\")


・フルパス情報から分割


       wwiseObj = reaper.AZ_Wwise_CreateSoundSFX(container.ID,value,splitList[#splitList],"PL0000")


・ブレンドコンテナ内にSFXを生成してファイル名を入れる


   end

   

   parentPath = "\\Events"


・Event生成用の親パスを設定


   workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")


・PL0000ワークユニットを生成


   reaper.AZ_Wwise_CreateEvent(workunit.ID,container.Name,1,container.ID)


・ワークユニットの以下にEventを生成してブレンドコンテナをPlayで設定

   

   reaper.AZ_Wwise_Disconnect()


・Wwiseコネクトを外す

end

- API LINK -

AZ_DeleteAllRegion

AZ_GetSelectedMediaItemList

AZ_GetRandomColor

AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds

AZ_GetMediaItemEndTime

AZ_GetMediaItemName

AZ_AddRegionMarker

AZ_SetResoucePathFolder

AZ_ReadFile

AZ_Json_Deserialize

AZ_SetProjectPathFolder

AZ_RenderToAudioFile

AZ_Wwise_Connect

AZ_Wwise_CreateWorkUnit

AZ_Wwise_CreateActorMixer

AZ_Wwise_CreateContainer

AZ_GetStringSplitList

AZ_Wwise_CreateSoundSFX

AZ_Wwise_CreateWorkUnit

AZ_Wwise_CreateEvent

AZ_Wwise_Disconnect

Wwise

AZSTOKE_Wwise_FullAuto_Event_2

Event生成までの自動化機能を追加-改良版1-

01_BRONZE_ss_edited.png
01_SILVER_edited_edited.png
03_GOLD_edited_edited.png
bottom of page