- Script Code -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
require("reaper_AZSTOKE_GOLD")
reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)
itemList = reaper.AZ_GetSelectedMediaItemList(0)
color = reaper.AZ_GetRandomColor()
--Region setting
for i, value in pairs(itemList) do
startPos = reaper.AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds(value)
endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(value)
name = reaper.AZ_GetMediaItemName(value)
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,0,color)
end
--render setting
renderPath = reaper.AZ_SetResoucePathFolder("AZData//Render",0)
renderFileName = "render"
jsonStr = reaper.AZ_ReadFile(renderPath,renderFileName..".txt")
render = reaper.AZ_Json_Deserialize(jsonStr)
path = reaper.AZ_SetProjectPathFolder("Rec",3)
render.OutputDir = path
--render
fileList = reaper.AZ_RenderToAudioFile(0,render)
if reaper.AZ_Wwise_Connect("127.0.0.1", 8080) then
parentPath = "\\Actor-Mixer Hierarchy\\Default Work Unit"
workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")
mixer = reaper.AZ_Wwise_CreateActorMixer(workunit.Path,"pl0000")
container = reaper.AZ_Wwise_CreateContainer(mixer.ID,reaper.AZ_Wwise_ContainerType_Blend(),"pl0000_az")
for i, value in pairs(fileList) do
splitList = reaper.AZ_GetStringSplitList(value, "\\")
wwiseObj = reaper.AZ_Wwise_CreateSoundSFX(container.ID,value,splitList[#splitList],"PL0000")
end
parentPath = "\\Events"
workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")
reaper.AZ_Wwise_CreateEvent(workunit.ID,container.Name,1,container.ID)
reaper.AZ_Wwise_Disconnect()
end
- Warm Up -
書き出ししたいファイルをReaperプロジェクト内に並べておく
Renderの書き出し用ファイルを生成しておく
※Renderの設定ファイルの書き出し方法はこちら
- Script Detail -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
require("reaper_AZSTOKE_GOLD")
・RIGDOCKSを利用可能にする対応
reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)
・現時点あるリージョンすべてを削除
itemList = reaper.AZ_GetSelectedMediaItemList(0)
・選択メディアのアイテムを配列取得
color = reaper.AZ_GetRandomColor()
・ランダムで色を取得
--Region setting
for i, value in pairs(itemList) do
・選択波形分ループ
startPos = reaper.AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds(value)
・メディアの開始位置を取得
endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(value)
・メディアの終了位置を取得
name = reaper.AZ_GetMediaItemName(value)
・メディアの名前を取得
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,0,color)
・取得情報でメディアごとのリージョンを設定
end
--render setting
renderPath = reaper.AZ_SetResoucePathFolder("AZData//Render",0)
・レンダーパスのフルパス情報を取得
renderFileName = "render"
・レンダーのファイル名を変数として作成
jsonStr = reaper.AZ_ReadFile(renderPath,renderFileName..".txt")
・レンダーファイルを読み込み
render = reaper.AZ_Json_Deserialize(jsonStr)
・読み込みファイルをレンダーの設定ファイルに変換
path = reaper.AZ_SetProjectPathFolder("Rec",3)
・プロジェクトファイルに書き出し先のフォルダを設定
render.OutputDir = path
・レンダーのアウトプット先を設定
--render
fileList = reaper.AZ_RenderToAudioFile(0,render)
・レンダーを実行してパス情報を取得
if reaper.AZ_Wwise_Connect("127.0.0.1", 8080) then
・Wwiseへコネクト
parentPath = "\\Actor-Mixer Hierarchy\\Default Work Unit"
・ワークユニットを作りたい親のパスを設定
workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")
・PL0000のワークユニットを生成
mixer = reaper.AZ_Wwise_CreateActorMixer(workunit.Path,"pl0000")
・pl0000のアクターミキサーを生成
container = reaper.AZ_Wwise_CreateContainer(mixer.ID,reaper.AZ_Wwise_ContainerType_Blend(),"pl0000_az")
・pl0000_azのブレンドコンテナを生成
for i, value in pairs(fileList) do
・ブレンドに登録する書き出しファイルをループ実行
splitList = reaper.AZ_GetStringSplitList(value, "\\")
・フルパス情報から分割
wwiseObj = reaper.AZ_Wwise_CreateSoundSFX(container.ID,value,splitList[#splitList],"PL0000")
・ブレンドコンテナ内にSFXを生成してファイル名を入れる
end
parentPath = "\\Events"
・Event生成用の親パスを設定
workunit = reaper.AZ_Wwise_CreateWorkUnit(parentPath, "PL0000")
・PL0000ワークユニットを生成
reaper.AZ_Wwise_CreateEvent(workunit.ID,container.Name,1,container.ID)
・ワークユニットの以下にEventを生成してブレンドコンテナをPlayで設定
reaper.AZ_Wwise_Disconnect()
・Wwiseコネクトを外す
end
- API LINK -
AZ_DeleteAllRegion
AZ_GetSelectedMediaItemList
AZ_GetRandomColor
AZ_GetMediaItemStartTimeSeconds
AZ_GetMediaItemEndTime
AZ_GetMediaItemName
AZ_AddRegionMarker
AZ_SetResoucePathFolder
AZ_ReadFile
AZ_Json_Deserialize
AZ_SetProjectPathFolder
AZ_RenderToAudioFile
AZ_Wwise_Connect
AZ_Wwise_CreateWorkUnit
AZ_Wwise_CreateActorMixer
AZ_Wwise_CreateContainer
AZ_GetStringSplitList
AZ_Wwise_CreateSoundSFX
AZ_Wwise_CreateWorkUnit
AZ_Wwise_CreateEvent
AZ_Wwise_Disconnect
Wwise
AZSTOKE_Wwise_FullAuto_Event_2
Event生成までの自動化機能を追加-改良版1-


