- Script Code -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
retval,inputList = reaper.AZ_GetUserInputList("insertMedia",1,"path:","D:/")
if retval then
filePathList = reaper.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")
addPath = reaper.AZ_SetProjectPathFolder("AZSTOKE",3)
beforePath,afterPath = reaper.AZ_SetProjectInfoRecAddPath(0,addPath)
startPos = 0
for i, value in pairs(filePathList) do
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,filePathList[i],0,startPos)
endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
startPos = endTime + 1
end
reaper.AZ_SetProjectInfoRecPath(0,beforePath)
end
- Warm Up -
インサートする用のメディアを用意しておく
- Script Detail -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
・SilverAPIを利用可能にする
retval,inputList = reaper.AZ_GetUserInputList("insertMedia",1,"path:","D:/")
・UserInputでテキスト入力画面をinputListに入力
if retval then
・テキストボックスでOKを押したら以下を実行
filePathList = reaper.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")
・テキスト入力したパス情報に入っているファイルを出力
reaper.AZ_SetProjectPathFolder("AZSTOKE",3)
・プロジェクトの録音フォルダに専用フォルダを作成、現在時刻をフォルダ名に追記して生成
beforePath,afterPath = reaper.AZ_SetProjectInfoRecAddPath(0,addPath)
・プロジェクトの録音フォルダに作成したフォルダを設定
startPos = 0
・開始位置を0に設定
for i, value in pairs(filePathList) do
・ファイルパス分ループ再生
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,filePathList[i],0,startPos)
・指定トラックIDと指定秒数にメディアをインサートする
endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
・インサートしたメディアの終了時間を出力してendTimeに保存
startPos = endTime + 1
・終了時間から1秒追加してStartPosに設定
end
reaper.AZ_SetProjectInfoRecPath(0,beforePath)
・プロジェクト設定の録音フォルダを前に戻す対応
end
- API LINK -
File/Folder
AZSTOKE_InsertMediaOrinalFolderCreate
フォルダ生成Part1-メディアインサートに専用フォルダを生成


