REAPDOCK👇

[Python]REAPDOCK/APIDOCKドキュメント更新



前回のブログ「「LOUDMATCHIFY」-Part1- セーブデータの生成」で生成したセーブデータを利用して、今回はLOUDMATCHIFYの実行を行います。
前回のLua版に続いて、こちらはPython版のご紹介になります。
LOUDMATCHIFYは株式会社AZSTOKE、003番の特許技術です。
名称検知ラウドネスであり、ファイル名の部分一致とラウドネス値をセットに登録することで、そのセット情報を元にラウドネス調整を自動化することが可能です。
前回のセーブデータで生成したデータは以下になります。
ACTION -22 / CHARGE -30 / HIT -20 / JUMP -25
これらのセットが部分一致で検知されラウドネスの調整を自動的に行います。
例えば今回使われている以下のファイルは
AZ_vo_PL0000_ACTION_01
このファイルは「ACTION」が部分一致で検知されるでしょう。
そのため-22の数値が適用されることでラウドネスが自動設定されます。
このように命名規則に沿って管理されるゲームサウンドにとって、数百、数万ともいわれる音数の調整としてとても重要な機能になるでしょう。
是非この機能を理解して活用してみてください。
次回もお楽しみに!
□ReaScriptの生成方法の詳細ドキュメントは👇
SILVERのAPIでもっと作業を効率化!
次回 Reapdock Lua版を公開
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LINK
Reaperが初めて/プランの加入を検討されている方
[REAPDOCK]Scriptのドキュメントは以下を参照
[APIDOCK]Scriptで利用しているAPIは以下の目次ページを参照
REAPDOCK一覧
【REAPDOCK-Python-】-025-【LOUDMATCHIFY】LOUDMATCHIFY第1弾 セーブデータの生成-特許技術003-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-024-【TALKTRON】多言語音量自動調整機能-特許技術002-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-023-【Region】リージョンマーカー第1弾-選択メディアをそのままリージョン設定-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-022-【File】セーブデータ構築Part2-テキストファイルの読み込みの自由度を高める-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-021- 【Folder】メディアインポート時に専用フォルダを生成してメディア名が被る際の問題解決!!!
【REAPDOCK-Python-】-020- 同種類の自動生成 part2-トラックとメディアのセットを一気に自動複数作成!-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-019- 同種類の自動生成 part1-トラックのセットを一気に自動複数作成!-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-018- トラック名を部分指定で超簡単トラックソロモード!-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-017-「HANDAUTOMER」-Part2- インポートからラウドネス調整まで!コンプレッサーを使わない音量調整-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-016- 「HANDAUTOMER」-Part1- 選択メディアを音量調整しラウドネスを自動設定-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-009-MA制作必須!!-ミュートしているメディアを全削除-ReaScript!!
【REAPDOCK-Python-】-002-全てのメディアを昇順に並べ替える 【REAPDOCK-Python-】-001-全ての選択メディアをモノラルに自動変更
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