![今週のREAPDOCK](https://static.wixstatic.com/media/a9283e_e22a3ead30264e74ba6b06890e751c77~mv2.gif)
[PYTHON]REAPDOCK/APIDOCKドキュメント更新の連絡
株式会社AZSTOKE 中島です
木曜Pythonドキュメント更新日となりました。
![今週のREAPDOCK説明1](https://static.wixstatic.com/media/fc32ca_c5383beeb3a04998a760557e3812dadf~mv2.jpg/v1/fill/w_113,h_105,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/fc32ca_c5383beeb3a04998a760557e3812dadf~mv2.jpg)
![今週のREAPDOCK説明2](https://static.wixstatic.com/media/fc32ca_3167cd1ad4e848efb42904ab46307b63~mv2.jpg/v1/fill/w_147,h_100,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/fc32ca_3167cd1ad4e848efb42904ab46307b63~mv2.jpg)
木曜のドキュメント更新日となりました
今回紹介するのは、一括自動複製に関するReaScript Python版
第一弾はトラックのグループセットを複製するスクリプトです。
複数のキャラクターで同一動作の音をセッション内に作るとき、
全く同じ構成のグループトラックを一気にたくさん作れたら非常に便利ですよね。
他にも武器の切り替えなど同じタイミングで音を仕込みたいときや、編集トラックが足りないから同じ構成のトラックがすぐ欲しい!などなど
同セットのトラックが欲しいタイミングは何回でもあると思います。
そんなときはこのスクリプトを使ってみましょう。
スクリプト内のTrackNameList内に任意の名前をそれぞれ入力しておくと、
親トラックが指定した名前になった状態のトラックグループセットが複製完了します。
今回は「【Track】-同種類の自動生成 part1-トラックのセットを同セット自動複数作成」を紹介しました。
第二弾もお楽しみに!
□ReaScriptの生成方法の詳細ドキュメントは👇
SILVERのAPIでもっと作業を効率化🎵
次回 6/25 Reapdock Lua版を公開
LINK
Reaperが初めて/プランの加入を検討されている方
[REAPDOCK]Scriptのドキュメントは以下を参照
[APIDOCK]Scriptで利用しているAPIは以下の目次ページを参照