REAPDOCK👇 リージョンマーカー第1弾-選択メディアをそのままリージョン設定
[PYTHON]REAPDOCK/APIDOCKドキュメント更新の連絡
株式会社AZSTOKE 中島です
リージョンの作成は、Python版です。
仕組みとしてはLuaとほとんど同じ要領で実装可能です。
必ず最初にすべてのリージョンを削除することで
必要な分を即座にリージョン作成するように実装しています。
カスタマイズを可能にしたリージョンの設定の方法を是非ご理解してもらえればと思います。
リージョン生成は、個別書き出しする方法としてはとても重要な機能になるので
マスターすれば様々な箇所で利用でき、開発作業の効率化につながる知識となるでしょう。
リージョンの作成は、ゲームサウンドにとても重要な機能です。
げームサウンドは万を超えることは普通で、そのすべてのデータをサウンドクリエイターが制作します。そのため書き出すだけで大変なのは十分ご理解いただけるかと思います。
それを指定の波形選択して実行するだけで適切な長さに書き出してくれる便利ツールになります。
その一つのTipsを今回はご紹介させていただきました。
今回は、「リージョンマーカー第1弾-選択メディアをそのままリージョン設定」を紹介しました。
次回もお楽しみに!
□ReaScriptの生成方法の詳細ドキュメントは👇
SILVERのAPIでもっと作業を効率化!
次回 Reapdock Lua版を公開
CEDEC2024のため次回ブログは8/28とさせていただきます。
LINK
Reaperが初めて/プランの加入を検討されている方
[REAPDOCK]Scriptのドキュメントは以下を参照
[APIDOCK]Scriptで利用しているAPIは以下の目次ページを参照
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