[PYTHON]REAPDOCK/APIDOCKドキュメント更新の連絡
株式会社AZSTOKE 中島です
水曜Pythonドキュメント更新日となりました。
一つのフォルダ内で管理すると大量のファイルを扱うゲームサウンドでは、度々ファイル名が被ることで起きる問題生じます。
ファイル名が被ってしまうと自動的に別名でReaperに保存され、それに気付かずそのままの名前で書き出してしまうなどヒューマンエラーに繋がります。
注意していたとしても、何万という数を扱うゲームサウンドでは、そもそも注意の必要をなくすような仕組みを考えていくべきです。
今回のReaScriptはそのインポートにおけるファイル名のかぶりを防ぐTipsになります。
インポートするフォルダを自動生成し、インポート先を自動設定後にファイルをインポート、そして全てインポート後にインポートフォルダを戻すところまで全て自動で行います。
ユーザーは、何も考えず、インポートしたいフォルダパスを入力するだけ!!!
どれだけ人間の作業を減らして機械化できるかがとても大切です。
自動化の一歩を踏み出しましょう!!!
□ReaScriptの生成方法の詳細ドキュメントは👇
SILVERのAPIでもっと作業を効率化🎵
次回 7/17 Reapdock Lua版を公開
LINK
Reaperが初めて/プランの加入を検討されている方
[REAPDOCK]Scriptのドキュメントは以下を参照
[APIDOCK]Scriptで利用しているAPIは以下の目次ページを参照
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