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Handautomer

AZSTOKE_HANDAUTOMER2

「HANDAUTOMER」-Part2- 全自動-インサート~リージョン

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dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())

require("reaper_AZSTOKE_SILVER")


retval,inputList = reaper.AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:\\,-21")


if retval then

   color = reaper.AZ_GetRandomColor()

   fileList = reaper.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")

   startPos = 0

   for i, value in pairs(fileList) do

       item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)

       endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)

       name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)

       reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)

       reaper.AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,tonumber(inputList[2]))

       reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)

       startPos = endPos + 1

   end

end

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())

require("reaper_AZSTOKE_SILVER")


・SilverのAPIを設定対応


retval,inputList = reaper.AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:\\,-21")


・SimpleUIを出力してフォルダパスとラウドネス値を入力してinputListに代入


if retval then


・UIでOKを押したか確認


   color = reaper.AZ_GetRandomColor()


・ランダムの色を取得してcolorに代入


   fileList = reaper.AZ_GetFilePathList(inputList[1],"wav")


・入力したフォルダパスにある"wav"形式の全ファイルパスを取得してfileListに代入


   startPos = 0


・メディアの設置開始位置を設定「0」startPosに代入


   for i, value in pairs(fileList) do


・fileList分Forループ再生


       item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)


・トラックIDを指定してfileListのパス情報、startPos(開始位置)に沿って、メディアを並べる

 インサートしたメディアアイテムをitemに代入


       endPos = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)


・itemの終了地点を取得してendPosに代入


       name = reaper.AZ_GetMediaItemName(item)


・itemの名前を取得してnameに代入


       reaper.AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)


・itemに圧縮タイプ2の「HANDAUTOMER」を実行


       reaper.AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,tonumber(inputList[2]))


・itemにinputListのラウドネス値をtoNumberで数字にして設定


       reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)


・itemの開始位置と終了位置、名前、ID、カラーをRegion指定してRegionMarkerを追加


       startPos = endPos + 1


・インサートされた終了位置に+1秒追加したところを開始位置とする


   end

end

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*SILVER is scheduled to be released in May.

  • 調整したいWav波形をフォルダに用意

  • トラックを用意


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